SSブログ

新フレディ・クルーガーは、元ウォッチメン!? [映画鑑賞]

昨今のリメイクブームに乗って、80年代に大ヒットしたホラー映画「エルム街の悪夢」も、遂にリメイクされることになりました。「テキサス・チェーンソー」や「13日の金曜日」のリメイクを手がけたマイケル・ベイ率いるプラチナム・デューン社が製作とのことで期待も高まります。アメリカでは来年4月公開とのことで、ネットで予告編を見ましたが、まずまずの印象です。
 
オリジナル版で殺人鬼フレディを演じたロバート・イングランドに代わり、リメイク版で新たにフレディを演じるのは映画「ウォッチメン」でのロールシャッハ役が記憶に新しいジャッキー・アール・ヘイリー。外見ではR・イングランド版フレディと比較するとやや小柄で華奢な感は否めませんが、それでも彼の持つ独特の雰囲気はフレディにぴったりかも。何でもホラー映画ファンからは「エルム街の悪夢」をリメイクするなら、フレディ役には是非ジャッキーを!との声があがっていたそうです。
 
さて、ファンとして一番気になるのはリメイク版フレディの容姿な訳ですが、そのあたりは映画会社も心得ていておいそれとは公表しない訳ですね。公開された予告編やスチール写真にも残念ながらフレディの姿が鮮明にわかる映像は使用されておらず、ファンとしてはヤキモキするばかり。
. . . と思っていたら意外なところからその容姿が判明しました。フィギュア関係のサイトを見ていたら、既にリメイク版フレディのフィギュアが商品化されており、そこで新フレディの姿を見ることが出来ました。その第一印象は. . .

 
なんか微妙. . . (^皿^;)
 
 
オリジナル版と違うようにしたいという制作者側の意図は理解出来るけど、果たしてあの“顔”で正解だったのかな?と思う。思うにオリジナル版のメイクは多分にロバート・イングランドのキャラを活かしたメイクになっていたと思う。そういった意味ではすごく優れた特殊メーキャップだった。
では、リメイク版のフレディは果たしてどうなのか?。ジャッキー・アール・ヘイリーの素顔を活かしつつ、恐怖を反映したメイクになっているのかどうか?。. . . まあ、フィギュアの顔の造形を見ただけでそこまでの判断は出来かねる訳ですが、少しだけそんな事を感じたオイラなのであります。
 
いずれにしても、リメイク版「エルム街の悪夢」、非常に楽しみです!(^皿^)v。
 
 
     「ようこそ、夢の世界へ. . . 」
     フレディ.jpg
エルム街の悪夢 スペシャル・エディション [DVD]

エルム街の悪夢 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフト販売
  • メディア: DVD

今をときめくジョニデも出てるよ♪(^皿^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。