SSブログ

「ウォレスとグルミット〜野菜畑で大ピンチ!」を見る [映画鑑賞]

NHK教育で放送されていた「羊のショーン」を見ていたら、なんだか久しぶりに「ウォレス&グルミット」を見たくなりました。そういや長編映画として制作された「野菜畑で大ピンチ!」をまだ未見だった事を思い出し、早速見てみることにしました。

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


2000円の安価版を購入(^皿^)。短編から長編になったとはいえ、その面白さは相変わらずでした。何より脚本作りが上手い!。「狼男」や「キングコング」へのオマージュを捧げつつ、作品の持つテイストはしっかりと受け継がれております。やっぱりグルミットは最高に可愛い!。カチャカチャと編み物をする仕草の可愛いことと言ったらたまりません!。オイラもこんなペット...いやもとい“友達”が欲しいですね(^皿^)。
 
 
 
さっそくお友達になりました♪(^皿^)
グルミット.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

hash

こんばんは。
私もこのシリーズ好きです。
以前、スタジオが火事になったというニュースを聞き、新作は大丈夫なのかと不安になりましたが、大丈夫みたいですね。
by hash (2008-09-11 01:59) 

堀越ヨッシー

hashさん、こんにちは。
「ペンギンに気をつけろ!」は名作ですね!。基本的に人形アニメーションは大好きなので、アードマンの作品にはどっぷりツボにはまってしまいました。オイラがこのシリーズで特に好きなシーンはグルミットが時々カメラ目線になるとこですね!(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2008-09-11 18:43) 

dorothy

こんばんは。
うっ・・・2ショット、ウラヤマシイ!!
グルミットのカメラ目線、私も大好きです。
それと、私は普段あまり吹き替え映画は観ないのですが、
欽ちゃんのウォレスは結構気に入ってます。
キャスティングした人(NHKの人かしらん?)スゴイ!って思います。
by dorothy (2008-09-16 01:24) 

堀越ヨッシー

dorothyさん、こんにちは。
へへへ、羨ましいでしょ?(^皿^)。
あの「ダメだ、こりゃ」的な眼差しのカメラ目線がたまりませんよね。
欽ちゃんの吹き替えに関してですが、ファンにとっては賛否両論だそうです。もちろんオイラは“否”の方なのですが(苦笑)、片やdorothyさんのように“賛”の方もまたいらっしゃる訳で、このあたりが吹き替えの奥深さを象徴しているようです(^皿^)。因みに「チキンラン」の吹き替えもオイラ的には“否”でした(^皿^;)。
by 堀越ヨッシー (2008-09-17 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。