SSブログ

ヒース・レジャー急逝の報に驚く... [映画鑑賞]

「バットマン・ビギンズ」の続編「ザ・ダークナイト」(全米今夏公開予定)で、悪役ジョーカーを演じていたヒース・レジャーが亡くなったそうだ(享年28歳)。地元警察当局によれば、犯罪や自殺の線は薄く、薬物大量摂取によるショック死(事故)の可能性が高いとのこと。才能のある若い役者がこのようなことでその生涯を終えるなんて、非常に残念なことです。
 
ヒース・レジャーの映画と言えば、オイラは「ロック・ユー」しか見てないのですが、一般的に有名なのはやはり「ブロークバック・マウンテン(05)」あたりでしょうか。オイラは特に彼のファンって訳じゃありませんでしたが、今回彼がオイラの大好きな「バットマン・ビギンズ」の続編「ザ・ダークナイト」に於いてジョーカー役として出演すると聞いて、ものすごく注目していました。監督のクリストファー・ノーランがどんなジョーカーを見せてくれるのか?、またヒース・レジャーがどんな演技を見せてくれるのか?、興味がつきませんでした。徐々に入ってくるスチール写真や予告編を見ながら、ヒース・レジャー版ジョーカーに期待を膨らませていたのですが...。
 
噂によれば、彼は今回のジョーカーを演じるにあたり、かなり精神的にまいっていたとか。その影響があったかどうかは定かじゃないけど、最近の彼は睡眠薬を常用するようになっていたそうです。またゴシップ記事によれば以前から彼にはドラッグ使用の噂があり、今回の死もそのことと何かしら関係があるのでは?..との憶測がとびかっているそうです。真意のほどは定かではありませんが、今はただ一映画ファンとして、またバットマンファンとして、彼のご冥福を心から祈るのみです。
 
 
ヒース・レジャー...お前の生き様はちゃんとスクリーンで見届けるからな!
期待してるぞ!「ザ・ダークナイト」
 
「W H Y   S O  S E R I O U S ?」
 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

Catcat44

ヨッシーさん、こんばんわ!
いつかこのネタで記事になさるんじゃないかと思ってました。
ヒース・レジャーの訃報には、特別ファンではない私も驚きました。
作品、いつくか見てますし。「ブラザーズ・グリム」とか「ケリー・ザ・ギャング」とか。
「バットマン」の続編「ザ・ダークナイト」は、ヒースの撮影は全て終わっているそうで、良かったですね。なんとなく彼のイメージじゃなかったのですが、作品としては「ビギンズ」を見ているので、気になってはいたのです。
最後の役がこれっていうのもなんかすごいですが(次作は撮影中だったようで)、ともかく、見に行こうと思います。
by Catcat44 (2008-02-06 01:30) 

うつぼ

私はブロークバックマウンテンを見てから結構好きだったんですが残念ですね。(最近もエンジェルという映画を見たばかり)
バットマンは撮影が終わっているので公開されるでしょうが、宣伝用ポスターがあまりに衝撃的なので使用を控えるなんていわれてますよね。
私も心からご冥福をお祈りします。
by うつぼ (2008-02-06 06:52) 

堀越ヨッシー

LICCAさん、こんにちは。
今回の訃報は、とある方の書き込みで知ったのですが、本当に驚きました。どうやらこの「ザ・ダークナイト」が遺作になるみたいなので、劇場公開時にはこの目にしっかりとヒース版ジョーカーの勇姿を目に焼き付けてきたいと思っています。
by 堀越ヨッシー (2008-02-07 10:19) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
「ザ・ダークナイト」の宣伝用ポスターが“バットマン”ではなく“ジョーカー”を前面に押し出しているところに、今作での彼の位置の重要さが垣間見れてとれます。それだけに今回の訃報は残念でなりません。日本公開にあわせて来日とかして欲しかったのに...。とにかく遺作となるであろうこの作品を、早くこの目で見届けたいです!。
by 堀越ヨッシー (2008-02-07 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。