SSブログ

DRIZA-BONEのオイルスキン・コート [ひとりごと]

オーストラリアで開催されたAPEC(アジア太平洋経済協力会議)で、記念写真の際、各国の首脳が着ていたコートの事が気になってネットで調べてみました。するとオーストラリアでは有名だという老舗のアウトドアウェアメーカー「DRIZA-BONE」のオイルスキン・コートだという事が判明しました。
 
DRIZA-BONEの公式HPはこちら...http://www.drizabone.jp/
 
このメーカー、元々水夫の人達向けにコートを作っていたそうですが、それが評判となり、やがて農夫やカウボーイの人達向けにもコートを作るようになったとの事です。このオイルスキン・コートも乗馬用に作られたコートだそうで、コートにオイルをしみ込ませて作る独自の技術(元々はヨットなどの帆布に使われていた技術だそう)により、防水機能もばっちりらしい。何よりその無骨なデザインがオイラの男心をくすぐります。乗馬用らしいけど、敢えてタウンユース用アイテムとして使ってみたい!と思わせるコートですね。40000円強と庶民のオイラにはちょっと手が出せない値段だけど、いつの日か是非一着は手元に欲しい!...とオイラに思わせるアイテムなのでありました。
 
でもここで素朴な疑問。
このコート....果たして高温多湿の日本に向いているのかな?。実物を見た事がないので確かな事は言えませんが、写真を見る限りかなりヘビーな印象。なんだか着てるだけで汗だくだくになりそうです(^皿^;)。着続けてるうちに相当汗臭いアイテムになるのは必至かも。ま、それもまた“男のアイテム”の宿命って事で(..と、無理矢理自分を納得させるのであった)。
とりあえず新宿にお店があるみたいなので、一度実物を見に行ってみようかな(もちろん買わないけどね..というか“買えない”けどね)。
 
 
 カウボーイは、男の憧れ...
 
 
カウボーイと言えば、オイラの大好きなクリスチャン・ベールの新作映画「to Yuma」が気になる。共演はラッセル・クロウ。物語の詳細とかは不明なんだけど、スチール写真を見る限りベールもクロウもかっこいい!。
 
 
 
 
それにしても、アメリカのブッシュ大統領は相変わらずですね。ブッシュ君、APECとOPEC(石油輸出国機構)を言い間違えてやんの。テレビを見てて「お前、どんだけ石油の事が好きなんだよッ!?」って、思わず突っ込みを入れちゃいましたヨ(^皿^)。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 3

堀越ヨッシー

かいじゅうたちのははさん、ナイスありがとうございます!。
by 堀越ヨッシー (2007-09-13 05:36) 

batta

やっぱり暑そうなのかな…重量もありそう…?
濡れるのが嫌いなばったには向いてそうですが…
お店に行かれたらぜひレポを~♪
っていっても、ばったにも買えなさそうかも…高そう~(^_^;)
by batta (2007-09-13 17:22) 

堀越ヨッシー

battaさん、こんにちは。
APECで各国首脳が着ていたものと、オイラが公式HPで見たコートは若干違っていたので、実際モノを見てみないとなんとも言えないですね。サイズは日本仕様になってるらしいですけど。機会があればショップを覗いてみたいと思います。...にしても、やっぱり高い(^皿^;)。
by 堀越ヨッシー (2007-09-13 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。