SSブログ

なぞなぞに取り憑かれた男(リドラー) [ラクガキ]

“リドラー”こと、エドワード・ニグマにとって犯罪行為そのものに深い意味はない。それは単にバットマンをおびき寄せるためだけの行為。もっとも重要なことはバットマンと知恵比べをして勝つ事!..それこそがリドラーにとっての至上の喜びなのだ!

ウェイン産業の関連会社役員を人質にビルの屋上へと立てこもったリドラー。彼はバットマンが来るのを今や遅しと待ち構えていた。人質には大量のプラスティック爆弾が巻き付けられている...。
そこへ黒い影が飛来してやって来た..バットマンである!!
B「ゲームは終わりだ、リドラー」
R「終わり!?...ショータイムはこれから始まるのさ。...おっと、気をつけろよ、この起爆装置は振動に弱いんだ。むやみに動かそうものなら、ドカーン!!だぜ」
パチンッ!と指を鳴らしたリドラーの顔には不敵な笑みが浮かんでいる。
R「..さてと、爆弾はあと1時間で爆発するようにセットしてある。な〜に、心配するな、解除方法は簡単だ。この起爆装置のコンピューターに“ある”キーワードを入力すればいい」
そういうとリドラーは懐から一枚のカードを取り出し、バットマンの方へと放り投げた。カードは暗黒騎士の胸元に当たって足下へと落ちた。だが、バットマンの視線はリドラーを睨みつけたままだ。
R「キーワードはそこに記されているなぞなぞを解くとわかる」
リドラーは脱出用に用意しておいたパラシュートを装備し終えると振り返り、バットマンを指差してこう叫んだ。
R「さあ、お手並み拝見だ!!、アンタにその“なぞなぞ”が解けるかな?」

...次の瞬間、リドラーは屋上からダイブし、ゴッサムシティの闇へと消えていった。勝ち誇った笑い声とともに..

バットマンは足下に落ちていたカードを拾い上げると、そこに書いてある“なぞなぞ”に目を通した。幾何学的な図形が雑然とならんでいる以外には何も記されていない。
B「....やれやれ。簡単にはいきそうにもないな」
そういって大きく深呼吸した彼は“なぞなぞ”の解読にとりかかった。

爆弾の爆発まで、あと50分.....4月の夜だというのに、今夜のゴッサムはやけに蒸し暑い...

声の出演 バットマン〜玄田哲章  リドラー〜安原義人....のイメージっす。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

モリコ

どんな”なぞなぞ”なのか気になります・ω・;ムゥウ

服の皺が細か~い!!
ここまで描き込めるなんて;;
修行しなければ!!
画材は水彩ですか?それともコピックですか?
それにしても細か~いwww(クドイ
by モリコ (2006-05-27 21:07) 

堀越ヨッシー

なぞなぞの内容は読んだ人の想像にお任せします...っていうか、そこまでは考えてないんだよね、実際は(苦笑)。
オイラはいつもモリコさんのイラストに刺激されとります。負けてたまるかー!ってな気持ちで描きました(←女子高生相手にムキになるオッサン←バカ)。
コピックでペン入れした後で色付け。久しぶりに水彩なんぞをひっぱり出してきて塗り塗りしましたが、いかんせん基本が出来てないのでダメダメです(おーやさんみたいに色付けできたらなぁ..)。本当はコピックマーカーでさっさと色付けしたかったんですが、緑色がなかった...(涙)。
by 堀越ヨッシー (2006-05-28 08:41) 

玄田哲章いいですね(^-^*)話の持って行き方とイラストがバッチリですね♪
by (2006-05-29 03:51) 

堀越ヨッシー

玄田さんはアニメ版でバットマンの声をやってました。...ということは、そう、安原さんもリドラーの声をやってたんですね。このアニメシリーズの絵のタッチが大好きでオイラのお気に入りです。映画版がWBより1000円で発売されてるので、よかったら見てみて下さい。意外とハードボイルドな内容になってます!。
by 堀越ヨッシー (2006-05-29 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。