SSブログ

柳生十兵衛七番勝負 島原の乱(NHK)

前シリーズがすごく面白かっただけに、今回の新シリーズも期待してたんですがその期待を裏切らない出来で大満足です。「慶次郎縁側日記」のような時代劇も好きなオイラですが、やっぱりチャンバラものは男として燃える訳です。はっきり言って主演の村上弘明ってこれまではそんなに好きな役者さんではありませんでした(八丁堀の七人とかいまいちピンとこなかったッス)が、今回の十兵衛役はじつにかっこ良くて一気にハマってしまいました。
毎回様々な剣客が登場するのもこのドラマの大きな魅力のひとつですが、先週の山口馬木也がすごくかっこ良くて好きでした。「剣客商売」で鍛えられてるだけあって殺陣のシーンが見事で、また長年の友を斬らねばならなくなった男の悲哀を見事に演じきって素晴らしかったです。来週はゴリさんこと竜雷太の槍使いがでるとのこと、槍使いを相手に十兵衛がどんな戦いをみせるのか今から楽しみですッ!!。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Welcome! (^皿^)/トゥーフェイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。