SSブログ

やったぜ!西野ジャパン〜初戦強豪コロンビアに快勝!! [LINEスタンプ]

我らが西野ジャパンが、遂にやりました!
圧倒的に不利と思われた強豪コロンビアに対して、まさかの大金星!
大事な初戦を制し、貴重な勝ち点3をゲットしました(^皿^)♪
 
試合開始早々、日本のゴールエリア内でハンドによる反則を出してしまったコロンビア。
更に反則をしたC・サンチェス選手はレッドカードで退場となり、日本はPKを得ます。
この大チャンスに、ボールを蹴るのはベテラン香川真司選手。
冷静にシュートを決め、序盤で早くも日本が1−0で先制するというまさかの展開に。
 
    香川真司選手の見事なシュートが決まったぁぁ!!
      新規ドキュメント 2018-05-27 20.32.13_2.jpg
 
一方、序盤で10人体制というハンデを負ってしまったコロンビア。
そんな苦しい状況にあってもグイグイと圧力をかけてくるあたりは、さすが強豪。
前半39分、ファウルによるフリーキックを得たコロンビア陣。
キッカーのキンテロ選手が日本人選手による壁の下を転がすという意表をついたシュートで見事ゴールをゲット!、敵ながらあっぱれ!のシュートでした。
こうして一進一退の攻防を見せた前半を1−1で終え、いよいよ後半戦へ。
 
後半になって、遂にコロンビアはエースのハメス・ロドリゲス選手を投入。
しかし、やはり本調子とはいかなかったようで、ゲームの流れを変えるまでには至りませんでした。一方、日本もベテラン本田圭佑選手を投入、こちらは得点に絡む活躍を見せてくれました。
後半28分、本田圭佑選手のコーナーキックに見事ヘディングを合わせてゴールを決めてくれたのは、大迫勇也選手。「大迫、半端ないって!」でお馴染みの大迫勇也選手が正に値千金のゴールで見事勝ち越しを決めてくれました。その後、コロンビアの猛攻を何とか守りきり遂に2−1で勝利を決めた西野ジャパン。幸先の良いスタートに日本中が興奮に包まれたのでありました。
 
    半端ない見事なヘディングシュート!
    新規ドキュメント 2018-04-26 22.23.51_1.jpg
 
 
さあ、運命の第2戦はいよいよ今夜です。
相手はアフリカの雄・セネガル!
大柄な選手が多く、厳しい戦いが予想されますが、チーム一丸となって戦って下さい。
サムライ・スピリッツで獅子に立ち向かえ!、西野ジャパン。
にわかサッカーファンのオイラもテレビの前で応援してます!
今夜は、眠れないぞ!(^皿^)
 
 
LINEスタンプ「彼女の名前は、森邦子」サッカー編、絶賛販売中です
応援アイテムとして、是非ご利用下さいませ♪
 
    新規ドキュメント 2018-04-07 06.32.41_8.jpg
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。