イゴン・スペングラー博士(ハロルド・ライミス)〜映画『ゴーストバスターズ』より [映画のキャラクター]
ゴーストバスターズ祭り〜第3弾!(^皿^)/
第3弾は、電卓が必需品の科学オタク、イゴン・スペングラー博士です♪
『イオン測定器の反応は安定してる、これなら捕獲出来る』
ちょっと恥ずかしい話を告白.....
実はオイラ、20代の頃、ハロルド・ライミス演じるイゴン・スペングラー博士に憧れて、丸眼鏡をしてました(苦笑)。でも、鼻が高いハロルド・ライミスと違い、だんご鼻であるオイラが丸眼鏡をかけると、パーティーグッズの鼻メガネみたいになってしまうのでありました(^皿^;)>..ギャフン!。
俳優のみならず、脚本家、そして映画監督としての顔もあったハロルド・ライミス。
『ゴーストバスターズ』から数年後、ビル・マーレーを主役にしたSFラブコメディの傑作『恋はデジャ・ヴ』を世に送り出します。ビル・マーレーの個性的なキャラクターが存分に活かされた秀作で、オイラも大好きな映画です。
でも、天国に行くのがちょっと早かったなあ、ハロルド・ライミス。
彼には、もっともっと映画を撮って欲しかったし、役者としての顔も見たかった。
これまでの感謝を込めて、上記イラストを天国のハロルド・ライミスに贈ります。
コメント 0