SSブログ

イゴン・スペングラー博士(ハロルド・ライミス)〜映画『ゴーストバスターズ』より [映画のキャラクター]

 
    ゴーストバスターズ祭り〜第3弾!(^皿^)/
 
  第3弾は、電卓が必需品の科学オタク、イゴン・スペングラー博士です♪
 
 
  『イオン測定器の反応は安定してる、これなら捕獲出来る』
    ハロルド・ライミス.jpg 
 
ちょっと恥ずかしい話を告白.....
実はオイラ、20代の頃、ハロルド・ライミス演じるイゴン・スペングラー博士に憧れて、丸眼鏡をしてました(苦笑)。でも、鼻が高いハロルド・ライミスと違い、だんご鼻であるオイラが丸眼鏡をかけると、パーティーグッズの鼻メガネみたいになってしまうのでありました(^皿^;)>..ギャフン!。
 
俳優のみならず、脚本家、そして映画監督としての顔もあったハロルド・ライミス。
『ゴーストバスターズ』から数年後、ビル・マーレーを主役にしたSFラブコメディの傑作『恋はデジャ・ヴ』を世に送り出します。ビル・マーレーの個性的なキャラクターが存分に活かされた秀作で、オイラも大好きな映画です。
でも、天国に行くのがちょっと早かったなあ、ハロルド・ライミス。
彼には、もっともっと映画を撮って欲しかったし、役者としての顔も見たかった。
これまでの感謝を込めて、上記イラストを天国のハロルド・ライミスに贈ります。
 

恋はデジャ・ブ [SPE BEST] [Blu-ray]

恋はデジャ・ブ [SPE BEST] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



ゴーストバスターズ ヒストリー&メイキングブック

ゴーストバスターズ ヒストリー&メイキングブック

  • 作者: ダニエル ウォレス
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。