SSブログ

マレフィセント [ファンタジー画]

ディズニーアニメの代表的ヴィラン(悪役)のひとり、マレフィセント
ご存知、『眠れる森の美女』に登場する魔女です
そのマレフィセントに焦点を当てた映画『マレフィセント』がもうじき公開されます
実写版で魔女マレフィセントを演じるのは、アンジェリーナ・ジョリー
映像を見ましたが、雰囲気はなかなか良かった♪(あの頬骨!)
でも、変身したドラゴンのデザインが今イチだったのが残念(T〜T)
ドラゴンがもう少しかっこ良かったら、見に行ったのにな.....チェッ
  
アンジーによる“カエル顔”のマレフィセントもなかなか素敵ですが、
個人的にはもう少し面長の女優に演じて欲しかった!
ジュリアン・ムーアとか、ジョーン・キューザックとか....
でも、ジュリアン・ムーアは新作『Seventh Son』で実際に魔女を演じているので、
個人的には『マレフィセント』よりも、そちらの方が断然楽しみです♪
  
 
     日本人なら、“天海祐希さん”で!(^皿^)/
     マレフィセント.jpg

Disneyヴィランズ魅惑の言葉

Disneyヴィランズ魅惑の言葉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
実際に本屋さんで商品をチェックしてみたけど、
期待していたような内容じゃなかったなあ....
いや、内容自体はとてもいいんだけど、
何より、とりあげられてるヴィランの数が少なすぎるッ!
この程度じゃあ、ヴィラン好きは満足しないッスよ
この本を作った人は、本当のヴィラン好きじゃないと思う....(T皿T)
 

DISNEY VILLAINS ディズニー・ヴィランズ60101-99 (角川SSCムック)

DISNEY VILLAINS ディズニー・ヴィランズ60101-99 (角川SSCムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2014/06/13
  • メディア: ムック
映画『マレフィセント』公開にあわせたと思われる
トートバッグが付いた、今流行りのムック本
(トートバッグ自体の出来は、値段を考えれば致し方ない程度のクオリティ)
こちらもメインでとりあげられているのは、マレフィセントをはじめとする数人ですが、
記事自体はまずまずの出来で、及第点といったところかな?
後半のアート部分は、正直あまり見所がなく残念....
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。