SSブログ

FNS27時間テレビ ビートたけし中継「火薬田ドン物語(仮)」のDVDを購入する [テレビ]

2008年、FNS27時間テレビ内で初登場した、ビートたけしによる火薬田ドン。
江戸っ子気質の強烈な個性と、花火師でありながら打ち上げ花火に必ず失敗するというお約束で、我々のハートをがっちり掴んだ火薬田ドン師匠。
その師匠の華麗なる足跡が、このたび遂にDVD化されました!(^皿^)/祝!。

FNS27時間テレビ「ビートたけし中継」presents 火薬田ドン物語(仮) [DVD]

FNS27時間テレビ「ビートたけし中継」presents 火薬田ドン物語(仮) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

内容は、フジテレビアナウンサー・川端健嗣によるナレーション&インタビューという、フェイク・ドキュメンタリー風(苦笑)。今年2013年の舞台裏に密着しつつ、過去を振り返る内容となっています。2008年初登場場面〜今年2013年までの活躍を収録の他、「オレ達ひょうきん族」など懐かしい映像も満載。火薬田ドンの他、「牛田モウ」などいろんな扮装をしたビートたけしのパフォーマンスが楽しめます。
ただし、岸本加世子のパートはいろんな意味で中途半端でした。
岸本加世子が本人役でインタビューを受ける体(てい)でしたが、これが寒かった。
本人である“岸本加世子役”をもっとリアルに演じるか、もしくは、いっそのこと架空の人物(例えば、浅草でスナックをやっているママで、火薬田ドンは常連客....みたいな)を演じた方が、見てて面白いものになったと思います。
あと、鬼瓦権造の出演場面のチョイスは、及第点。もっと良い場面の素材があったと思う。
 
     
        パッケージ裏のスチール写真がシブい、ドン師匠!(^皿^)/
        RIMG2014.JPG
 
     
     そして、初回限定特典である火薬田ドンのキーホルダー付きフィギュア♪
        RIMG2018.JPG
 
 
実を言うと、これが欲しくて今回DVDを買ったようなもの(^皿^)♪。
一般的なキーホルダー・フィギュアよりもひと回り大きいサイズでちょっとビックリ!
それもそのはず、このフィギュア、何と遊べるフィギュアでした。
フィギュア自体が軟質素材で出来ており、大砲に弾を詰めてフィギュアを握ると空気圧で弾が「ポンッ!」と飛び出す仕掛けとなっていました。
昔、駄菓子屋さんやお祭りの夜店などで見かけたタイプのおもちゃですね。
このアイテムをセレクトしたスタッフさんのセンスに脱帽です(^皿^)b。
 
ご存知のように、今や日本を代表する映画監督でもある北野武。
その一方で、芸人でもある“ビートたけし”の顔も大切にしている点が素敵です。
笑福亭鶴瓶や高田純次もそうですが、いい歳をした大人がパンツ一丁になるかっこ良さは、男として見習いたい姿勢(実際に人前で裸になるという意味ではなく、全てをさらけ出すという意味で)です。
今回のDVD発売をきっかけに、是非火薬田ドンのキャラ・グッズを充実させて欲しい!。
定番であるフィギュアやぬいぐるみが発売されたら、オイラは間違いなく買いますぜ♪。
そうすれば、ビートたけしのお孫さんも「おじいちゃん、かっこいい!」とテレビ出演を許してくれるんじゃないですかね?(^皿^)>。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。