SSブログ

子育て中のお父さんにお薦め!〜絵本「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」を購入する [BOOK]

本屋さんで見かけて、その可愛さに思わず衝動買いしてしまいました(^皿^)/。

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

  • 作者: ジェフリー・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2012/05/28
  • メディア: 単行本


日本でも育児や子育てを扱ったエッセイやマンガはたくさんありますが、
この絵本「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」もその類いのひとつです。
ご存知「スター・ウォーズ」の悪役ダース・ヴェイダーが、息子ルーク(4才)の子育てに悪戦苦闘する姿が、可愛いイラストとともにとてもユーモラスに綴られています。実際に子育て中の親御さんなら「こういうこと、あるある!」と思わず共感せずにはいられないシーンが満載です。もちろん映画「スター・ウォーズ」ネタも随所に見られ、映画ファンも楽しめる内容となっています。とにかくジェフリー・ブラウンの絵が可愛くて、ダース・ヴェイダーお父さんの父として悩める姿が、とてもチャーミングに描かれています。
 
現在、子育て真っ最中のお父さんやお母さんに、是非お薦めしたい絵本です。
大変な子育ての中で、一服の清涼剤になること間違いなしの一冊です。
或いは、赤ちゃんが生まれた方への出産祝いのプレゼントとしてもお薦めします。
無論、オイラのような未婚者であっても、
スター・ウォーズファンなら楽しめる内容です。
是非、是非!(^皿^)/。
 
 
      「お父さん業って、大変なんだなあ....」
       RIMG1542.JPG
  
Cats Are Weird: And More Observations

Cats Are Weird: And More Observations

  • 作者: Jeffrey Brown
  • 出版社/メーカー: Chronicle Books
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: ハードカバー


「ダース・ヴェイダーとルーク」を読みながら「なんか見た事ある絵だな〜」と思っていたら、以前本屋さんで見かけて「可愛い本だな〜」と思っていたコレがジェフリー・ブラウン作だった!。点と点が見事につながった瞬間ッ!(^皿^)/。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つみネコ2012-06-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。