SSブログ

DF鮫島彩選手+ダンゴヘア=ムーラン!? [顔〜2011]

なでしこジャパン旋風に沸き上がる我が国ニッポン。
かくいうオイラも、そんなブームにちゃっかり乗っかってます(^皿^)あーらよっと。
そりゃ決勝で、あんな壮絶な試合を見せられたら、
盛り上がるな!っていう方が無理ってもんです。
 
すっかり日本国中のハートを鷲掴みにした、なでしこジャパンの面々。
当然のごとく、皆さんにもお気に入りの選手がいると思いますが、
オイラのお気に入りは、やはりなんといってもDFの鮫島彩選手。
片瀬那奈似のかわいいフェイスがたまりません。
というか、一番の萌えポイントは実はあのダンゴヘアなのであります。
長い髪を後ろでキュッとひとまとめにし、ヘアバンドしたその姿に、
オイラはキュンキュンしちゃった訳です(^皿^)←基本的に単純。
ピッチ上で初めてその姿を目にした時、
思わず「ムーラン!」と叫んじゃいました。
 
ムーランとは、98年に製作されたディズニーアニメの主人公。
病気の父親に代わって、男装し兵役を務める主人公の活躍を描いた物語です。
映画の中でムーランが兵役へと赴く決心をする場面があります。
長かった髪をばっさりと切り、その髪の毛を頭の上でキュッと結ぶムーラン。
その凛とした姿を、鮫島彩選手のダンゴヘアからも感じて、思わずグッときた訳です。
単に見た目の可愛さだけではない、アスリートとしてのかっこ良さ&美しさを、鮫島彩選手から感じて、すっかり惚れちゃったオイラなのでありました。
 
 
そんなにわかなでしこファンのオイラではありますが、
オイラも含めて、日本人は熱しやすく冷めやすい人種でもあります。
恐らく、今の空前のなでしこブームも、2週間もすればすっかり収まることでしょう。
でも、このブームを一過性のものにしてしまうのは、あまりにも惜しい....そんな気がしてなりません。
聞くところによると、なでしこジャパンの選抜メンバーでプロ契約をしている人はほんの数人で、ほとんどの人が仕事をしながら空き時間にサッカーの練習をしているのだそうです。ワールドカップで優勝した人たちだというのに、その環境や待遇は決して恵まれているとは言えない現実。この国で女子サッカーとはまだまだマイナーなスポーツなのですね。
 
単に活躍したときだけ注目するのではなくて、普段から応援していくことが結果的に女子サッカーの普及やサポートということにつながるのかもしれません。その一番手っ取り早い方法は、女子サッカーのなでしこリーグを観に行くことですね!。
オイラも機会があれば、是非鮫島彩選手がピッチを駆け抜けるのを生で見てみたい!。
その時は、是非ダンゴヘアでお願いしまっす!(^皿^)/。
 
 
       I LOVE ダンゴ[黒ハート]
       ヘアバンドの女.jpg
    

ムーラン スペシャル・エディション [DVD]

ムーラン スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


地味な内容だけど、オイラは結構好きな作品。
故ジェリー・ゴールドスミス先生の音楽が光る一品。
吹き替え的には、やはりエディ・マーフィの吹き替えを担当した山寺宏一さんの絶品演技が見所。実は主役を演じた方の吹き替えが今イチな出来なのだけど、それを帳消しにするぐらい、山ちゃんの吹き替えは素晴らしかった!。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。