SSブログ

「おお、心の友よ!」〜ジャイアン猛言トランプを購入する [トイズ]

エンスカイというメーカーから発売となったジャイアン猛言トランプを購入しました。

ドラえもん ジャイアン猛言トランプ

ドラえもん ジャイアン猛言トランプ

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


コミックス内で数々の名言(暴言!?)を残しているジャイアン。
男なら誰しもが一度は口に出して言ってみたい、そんな男気溢れる名言の数々が、トランプ1枚1枚にプリントされています。台詞の種類は大まかに4種類に分けられており、それぞれのマークに割り当てられています。
 
まず、スペード♠のカードに収められている台詞のタイプは、
ズバリ“ジャイアン”こと剛田武のキャラクターを表す台詞の数々となっています。
例えばスペードのK(キング)は、こんな感じ。正に王様なひと言!。
 
   「この町で、おれにかなうものはいない。おれは王様だ」
         RIMG0984.JPG 

続いて、ハート♡のカードに集められた台詞は、
ご存知“心の友”という有名なフレーズがキーワード。
例えばハートの3はこんな感じです。町中では、絶対会いたくありません!。
 
       「おう、心の友よ。新曲を聞いてくれ」
         RIMG0986.JPG 
 
一方、ダイヤ♢のカードには、映画などでジャイアンが見せる男気溢れる台詞が満載です。
ダイヤの7は、「のび太の恐竜」よりの名台詞。泣かせます!。
 
      「おれは歩く!!のび太といっしょにな!!」
         RIMG0988.JPG 
 
そして、クラブ♣のカード。これぞジャイアン!という台詞の数々が満載。
暗黒面に堕ちた彼の台詞の数々を、ご堪能あれ。
クラブの2は、彼の理不尽さを表したひと言。
 
    「むしゃくしゃしてたとこだ。一発なぐらせろ」
         RIMG0990.JPG 
 
 
そして一番気になるジョーカーのカードには、ドラえもんファンにはお馴染みのエピソードより、あの名場面が甦ります。ジャイアン、凛々しいです!。
 
     「のび太くん、ドラえもんくん、なかよくしよう」
         RIMG0992.JPG
 
 
とにかく見ていて楽しいトランプです。
これは「ドラえもん」に限らず、様々な作品でも色々と応用が出来そうですね♪。
ただ、トランプとしては非常にチープな出来なのが、残念なところ。
乱暴に扱うとすぐにグニャリと曲がりそうで恐いです(^皿^;)。
 
この夏、旅行のお供にジャイアン猛言トランプはいかがですか?
  
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

inuneko

いいなー。姪っ子には与えられませんが(笑)
オタ仲間でインディアンポーカーとかブラックジャックとか燃えそう。
ケンカになるかな。
by inuneko (2011-07-27 00:13) 

堀越ヨッシー

inunekoさん、こんにちは。
いえいえ、ここはひとつ教育的観点から、是非姪っ子さんとご一緒にプレイして下さい。反面教師なアイテムになること必至ですよ(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2011-07-28 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。