SSブログ

コダマデショーカ [顔〜2011]

東北関東大震災発生から、早一週間あまり。
この一週間、テレビからコマーシャルが消えた。
消えた民間企業のCMにとってかわって流れたのは、AC JAPANの公共広告。
内気な高校生、オシム監督、仁科親娘....etc。
その中でもとりわけ印象的なのが、金子みすゞさんの詩を引用したバージョン。 
 
金子みすゞさんの素敵な詩や、美しい映像もさることながら、
バックに流れるピアノの切ないメロディが、心へと響いて止まない。
今、金子みすゞさんの言葉を借りた言い方を用いるとするならば....
 
 
 「がんばろう」っていうと、「がんばろう」っていう。
  こだまでしょうか、いいえ、誰でも。
 
 
....ではないでしょうか?。
 
  
「頑張れ!」ではなく、「(ともに)頑張ろう!」ってことで。
      空を見上げる少女.jpg 
      被災された皆様が、いつの日か必ず笑顔になれますように!
 
 
 
『3月24日:追記』
AC ジャパンのコマーシャルに流れる「♪エ〜シ〜」という音声がうるさいとのクレームがテレビの視聴者から入ったそうで、最近ではその部分が無音になりました。
実にくだらない!。
こういうくだらないクレームを入れる輩って、本当に嫌い。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。