SSブログ

エビフライのしっぽ....食べる?、食べない? [顔〜2010]

 
    『 “海老”のことが嫌いかって?.... エビは大好きさ!
     エビフライなら、しっぽまで喰らうぜ♪ 』
      忠誠心の男.jpg
 
 
最近巷で何かと話題の“海老”騒動だけど、そんな“海老”騒動をよそに、オイラの中では別の“エビ”問題が発生していたのであった。先日知人と食事をしていた時のことである。
その知人はエビフライを食していたのだけれど、ふと彼女の皿を見るとエビフライの痕跡がきれいに消えていた....そう、彼女はしっぽまで完全に食べきっていたのだ!。
そのことにちょっと驚いたオイラは、好奇心から彼女に尋ねてみた。
 
オイラ:「あれっ!?、エビフライのしっぽ、食べちゃったんですか?[たらーっ(汗)]
 
すると、彼女は意外そうな表情を顔に浮かべてこう応えた。
 
知人:「エビフライのしっぽ、食べないんですか?。私、普通に食べますよ」
 
オイラ:「へー、そりゃ凄い。エビフライのしっぽまで食べる人って、結構珍しくないですか?(しかも女性で)」
 
知人:「そんなことないですよ。ある調査によるとエビフライのしっぽを残す人より、しっぽまで食べる人の方の割合が多いそうですよ」
 
オイラ:「....えっ!?、そうなんですか?。それは初耳ですね。オイラはしっぽを残す派なんですけど....ということは、オイラは少数派なのかあ....むむっ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
知人:「美味しいですよ、カリカリしてて♪」
 

そう言ってニコニコする彼女を尻目に、なんだか釈然としないオイラなのでありました。 
今まで多数派に所属していたと思っていたのに、実は少数派だったなんて....。
つまり、世の中の半分の人はエビフライのしっぽを食べているということなのか!?。
....マジで!?(^皿^;)[あせあせ(飛び散る汗)]
自身の固定観念が崩れた時の、何とも言えない驚きは、ある種新鮮だったりしますが、それにしても意外な調査結果。もっとも、この調査に関する信憑性については、定かではないんですけどね。....ひょっとして、オイラ担がれたのかな?[たらーっ(汗)]
(オイラはもともとマイノリティー思考が強いので、しっぽを残す派が少数派だと聞いて、実はちょっと嬉しかったりもしましたが)
 
 
あなたはエビフライのしっぽ、食べますか?、残しますか?
  
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

batta

はーい!食べます。有る意味好物に近いかも…
小エビの殻つき素揚げなんてラブ~♪

ただ…
食べちゃうとひんしゅく?なんて空気感じた場ではガマン…かも(^_^;)


by batta (2010-12-20 00:05) 

堀越ヨッシー

battaさん、こんにちは。
さすが!ですね(...って、何が“さすが!”なんだかは不明ですが)
小エビくらいならオイラにも理解出来ますが、その知人は普通の海老フライ(ブッラクタイガー)のしっぽを食べたんですよ!?。
その衝撃はかなりのもんでした(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2010-12-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。