SSブログ

キャンドルポケモン〜ジュンジュワー [顔〜2010]

ジュンジュワー 【キャンドルポケモン】
 H P:250
 攻撃力:110
 防御力:65
 特殊攻撃:140
 特殊防御:150
 素早さ:50
 
【性格】穏やか
【特性】平和主義(攻撃は常に後攻となる)
【タイプ】炎(ほのお)・エスパー
【持っている技】
◎キャンドル・ファイヤー(ほのお)〜激しい炎で相手を焼きつくす(pp 15/15)
◎キャンドル・サークル(ほのお)〜相手を無数のろうそくで取り囲む。ろうそくに囲まれた相手は、1ターンごとにダメージを受ける(pp 20/20)
◎聖なる祈り(エスパー)〜世界平和を唱えながら相手を魅了する。魅了された相手は特攻・特防ががくっと下がる。精神世界に憧れる異性に対して、特に有効(pp 20/20)
◎ホーン・アタック(ノーマル)〜身に付けた鹿の角で突進する(pp 15/15)
 
ろうそくポケモンのジュンがLv30になって進化したのが、キャンドルポケモン・ジュンジュワーだ。。【炎】と【エスパー】両方のタイプを併せ持つ呪術士である。暗闇を好むため、主に洞窟や薄暗い森などで見かけることが出来る。普段はお手製のろうそくに火を灯し、世界平和のために祈りを捧げている。
全身に刺青をほどこしたその禍々しい姿は一般的に敬遠されがちだが、基本的には穏やかな性格のため、自ら攻撃してくることは滅多にない。だが、いったん攻撃されると執拗に反撃してくる、敵にまわすとやっかいなタイプ。特に彼独自の技“聖なる祈り”には注意が必要。この攻撃を受けてしまうと、特攻・特防ががくっと下がってしまうぞ。
【炎・エスパー】タイプなので、対抗するには水ポケモンか虫ポケモンが有効だ。
但し、虫ポケモンは炎に弱いので、ヤツの炎攻撃には注意しよう。素早さが低く、攻撃は常に後攻となるので、素早さに優れたポケモンで対抗しよう。ヤツのお気に入りである鹿の角ピアスをヘシ折ってやれば、攻撃力ががくっと下がるぞ(^皿^)。
 
 
     願うは、世界平和!
     ジュン.jpg
     そして、ハンドメイドのろうそくがセレブ相手にたくさん売れること!
 
ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

※ポケットモンスターブラックには、ジュンジュワーは出てきません。
あらかじめご了承下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ADAM HUGHESの画集「Cover..短かった秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。