SSブログ

ボーグナイン、出動せよ! [顔〜2010]

映画秘宝11月号の特集「異貌の俳優コレクション100!!」は、良かったなあ。
洋画、邦画で見かける、俗に言う“実にいい顔をした”個性派俳優100人が大集合。
メジャーな人からマイナーな人まで、あんな人やこんな人がリストアップされています。
映画を見ていて、脇役だけど主役よりも強烈な印象が残ってしまう....そんな役者が誰しもひとりやふたりいますよね?(オイラの場合だと、ちょっと前にも記事にした「ゴースト」のヴィンセント・スキャベリなんかが、まさにソレ!)。
あなたにとっての“そんな人”も、載ってるかもですよ♪(^皿^)。
表紙のデニス・ホッパーがかっこいい「映画秘宝11月号」は、只今絶賛発売中です♪
(でも「日本映画仕分け人」のコーナーが終了したのは残念無念ッ!)
 
 
     アーネスト、ボーグナイン!
     ロゴ.jpg
 
ボーグナインッ!....なんとかっこいい響きなのでしょう。
まるで、ひと昔前のサンライズアニメの合体ロボみたいです。
(だから、タイトルが「〜、出動せよ!」なのね)
ボーグナインと聞いて熱き血潮を感じない人は、今すぐ男をやめた方がいいよ、うん。
(....って、それはちと大袈裟か)
そんなアーネスト・ボーグナインなのであります。
世代的にはオイラよりも上の方々が、思い入れのある俳優さんでしょうね。
オイラ的には、やはりテレビで見た「ポセイドン・アドベンチャー」での印象が強いお方。ブルドッグ顔が、実にいい味を出していました。そう言えば「ポセ・アド」には主役のジーン・ハックマンを始め、男女問わず“いい顔をした”役者ばかりが出ていましたね。なんだか久しぶりに見たくなってきました。
アーネストおじいちゃん、現在御歳93歳だそうです。
これからも、お達者で〜♪(^皿^)/
  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。