SSブログ

米ドラマ「刑事ナッシュ・ブリッジス」が、遂にDVD化! [吹き替えについて]

オイラの大好きな米ドラマ「刑事ナッシュ・ブリッジス」が、遂にDVD化と聞いて色めき立つオイラなのであります!(^皿^)。

刑事ナッシュ・ブリッジス シーズン1 [DVD]

刑事ナッシュ・ブリッジス シーズン1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

早速ポチッと予約しちゃったもんねー♪(^皿^)
 
「刑事ナッシュ・ブリッジス」は、1996年より米CBSネットワークで放送されたドラマで、シーズン1〜6の全122話が制作された人気作品です。主演はドン・ジョンソン、彼は制作にも名を連ねています。
サンフランシスコ市警(SFPD)の特別捜査班(SIU)に所属する敏腕刑事ナッシュ・ブリッジス(ドン・ジョンソン)が、相棒のジョー・ドミンゲス(チーチ・マリン)ら同僚刑事らと共に、事件を解決していく姿を描いた痛快ポリス・アクションドラマ。時にシリアスに、時にコミカルにと展開されるドラマは見応え充分で、魅力的なキャラクターも多数登場する良質なテレビドラマとなっています。
 
オイラが初めてこのドラマを見たのはテレビ東京で放送されていた時だったのですが、その面白さにいっぺんに番組のファンとなってしまいました。
(だからテレビ東京って好きさ!)
ドン・ジョンソンと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、やはり同じく主演を演じて大ヒットした刑事ドラマ「マイアミ・バイス」だと思うのですが、「マイアミ・バイス」未見のオイラにとっては、例えば「ハーレーダビッドソン&マルボロマン」でミッキー・ロークと共演してたなーとか、ケビン・コスナーのゴルファー映画でライバルのゴルファー役を演じていたなー....ぐらいの認識しかありませんでした。それがこのドラマを通して一気にドン・ジョンソンのファンになってしまいました。「マイアミ・バイス」の時とは違う“おじさん的魅力”が炸裂する「ナッシュ・ブリッジス」。ドン・ジョンソン演じるナッシュ・ブリッジスは、ホントかっこいいキャラクターなのですよ!(^皿^)。
 
加えて特筆すべきなのは、日本語吹き替え版の面白さです。
主演のドン・ジョンソンをベテラン声優・野沢那智さんが、相棒のチーチ・マリンをこれまたベテラン声優の青野武さんがそれぞれ演じられており、その二人のかけあいが非常に楽しくて、これぞ日本語吹き替えの魅力!といった趣きとなっています。ドラマの中でドン・ジョンソンとチーチ・マリンが息ぴったりのコンビネーションを見せるように、野沢那智さんと青野武さんの吹き替えコンビもこれまた絶妙で、ドラマの面白さに華を添えています。おそらく近年稀に見る吹き替え芸術の最高峰かもしれません(って、褒めすぎ!?)。
 
DVDの発売は10月6日で、2枚組8話収録で¥7980はややお高い感も正直ありますが、これは野沢那智&青野武ファンであるオイラにとっては、なんとしても手に入れなければならないマストアイテムなのであります(^皿^)b。
最近、このドラマをめぐってドン・ジョンソンが制作会社に対して権利問題で訴訟を起こし、結果裁判で勝利したそうですが、そういったゴタゴタも終了し無事ソフトが発売になったことはファンとしては実に嬉しい限り。
なにはともあれ、10月が待ち遠しいです!(^口^)/
 
 
    「ナッシュだ」(携帯電話に出る時のお約束台詞〜野沢那智さんの声で)
     ナッシュ・ブリッジス.jpg 
....うーん、似てない(苦笑)。
これじゃあ“ナッシュ・ブリッジス”じゃなくて“ジョージ・ブッシュ元大統領”だよ(汗)。
所詮オイラのデッサン力なんて、この程度さ....ちぇっ!。
本物のナッシュ・ブリッジスは、この絵の数百倍かっこいいんですよっと!
....という訳で、DVD発売を記念してか、現在テレビ東京では「刑事ナッシュ・ブリッジス」の1シーズンを絶賛再放送中なのであります。
ご興味のある方は是非1度この機会にご覧下さいませ♪(^皿^)。
 
最後にもう一度、改めて声を大にして叫びたい....
「刑事ナッシュ・ブリッジス」大好きだーッ!(^皿^)/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

inuneko

で、マイアミ・バイスはその後ご覧になられたのでしょうか。
テレ東に熱いファンレターを送ったイタいマイアミ・バイスファン、ドン・ジョンソンファンとしては気になります。
ナッシュも良いけどソニィも良いですョ!
by inuneko (2012-01-18 02:08) 

堀越ヨッシー

inunekoさん、こんにちは。
残念ながらまだ未見なのですよ〜。
ソニィの役者さんは「ナッシュ・ブリッジス」にもゲスト出演してましたね。昔コンビを組んでいた刑事という設定役で(^皿^)。そういうところもオイラがナッシュ・ブリッジスを好きな点です♪。
by 堀越ヨッシー (2012-01-21 14:29) 

inuneko

相棒のタブスの他にも、その後ヴィム・ヴェンダースの「ランド・オブ・プレンティ」に主演したジョン・ディールなんかも出演してくれてましたよね。
ソニィ…ソニィはずっと出てましたよね^^
by inuneko (2012-02-04 14:12) 

堀越ヨッシー

inunekoさん、こんにちは。
inunekoさん、めっちゃマニアックですね!(^皿^)。
オイラは個人的にファンだったWWEのプロレスラー、スティーブ・オースティンが出演していたのが何より嬉しかったです♪。
by 堀越ヨッシー (2012-02-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。