SSブログ

蓮舫議員の襟は、今日も鋭く立っている [顔〜2010]

政府の行政刷新会議による事業仕分け第二弾が始まった。
今回のターゲットは、独立行政法人。
支持率が下がり続ける民主党だけに、今回の事業仕分けで低迷する支持率を回復したいという思惑もあるだろうが、単なるパフォーマンスで終わらないよう実りのあるものに是非して頂きたい。
さて、前回の事業仕分けで良くも悪くも注目の的だった蓮舫議員。
その反省を踏まえてか、今回の蓮舫議員の口調は実に穏やかだ。
だが、それが還ってSっ気な雰囲気を際立たせているような気がする。
襟のあたりがまるでドロンジョ様だし(^皿^)♪ 
 
 
     「やっておしまいッ!(ドロンジョ様風で)」
     レンホー.jpg
 
 
実写版「ヤッターマン」を地上波で放送していたので、初めて観た。
一番面白かったのは、阿部サダヲさんだった。
山本正之さんの歌声を久しぶりに聴けて、感動で涙が出そうになった。
寺田克也先生のデザインは素晴らしかったけど、例えばオモッチャマとかドクロベエのメッセージロボとかはCGじゃなく実物で見たかった。
深田恭子さんの太ももに . . . . 鼻血が出そうになった♪(^皿^)[黒ハート]
   
 
【4月27日追記】
注目を集める事業仕分けだが、よくよく聞くとなんだか穴だらけなんである。
今回のターゲットは独立行政法人なのだが、聞くところによると民主党政権になって独立行政法人は減るどころか4つほど増えたという。そんな話を聞くと事業仕分けの様子を見ていてもなんだか虚しい。それに仕分けの対象は事業内のほんの数割で、全体的なダメ出しを行っている訳ではないという。
あー、オイラも天下りして、甘い汁を吸いたいな(←ダメ人間)。
ところで、事業仕分けの会場に珍しい猿“キンシコウ”の姿がッ!....と思ったら、内田裕也氏だった(^皿^)[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。