SSブログ

名作「ドラえもんだらけ」が、バランスゲームになりました! [トイズ]

最近よく見かけるバランスゲームに、遂にドラえもんヴァージョンが登場しました!。

ドラえもん つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ

ドラえもん つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


てんとう虫コミックス第5巻に収録されている名作エピソード「ドラえもんだらけ」(注:下記参照)をモチーフにしたバランスゲーム。台座であるタイムマシン下部は球状になっており、その不安定なタイムマシン上にドラえもんを交互に積み上げていく....というのがメインの遊び方です。全12体収録されているドラえもんフィギュアはそれぞれ表情が違っていて、そのままインテリアとして飾るだけでも可愛いアイテムとなっています。
バランスゲームとして良い所に目をつけたな!と思う反面、残念な点も....。
それは、せっかく「ドラえもんだらけ」という名作をモチーフにしているのにも関わらず、肝心の「やろう、ぶっころしてやる」の表情をしたフィギュアが収録されていないこと。
アレがあっての「ドラえもんだらけ」なのに!。
ここはひとつ、是非ともヴァージョン2を発売して、それには「やろう、ぶっころしてやる」のフィギュアを付けて欲しいですね!(^皿^)。
 
 
  『やろう、ぶっころしてやる』の図 
  やろうぶっころしてやる.jpg
   小学生の時以来、数十年ぶりにドラえもんを描きました . . . (^皿^;)
 
 
 
「ドラえもんだらけ」エピソード紹介
怠け者ののび太に宿題を押しつけられてしまったドラえもん。ドラ焼きで買収された手前、断る事も出来ず仕方なく宿題にとりかかる事にしたが、たったひとりではいっこうにはかどらず困ったドラえもんは、未来から自分を連れてきて手伝ってもらうという名案を思いつく。こうして未来の自分を数人連れてきてその手を借りながらようやく無事に宿題を終了させたドラえもんだったが、眠りにつこうとしたその矢先、そこに今度は過去の時間からドラえもんがやってきた...「宿題を手伝って欲しい」と。
タイムパラドックスを巧みに取り込んだ名作の誉れ高いエピソードのひとつ!。上記のドラえもんは睡眠を邪魔され、遂にブチ切れた際の図。因みに現在放送中のアニメシリーズでは、上記の台詞はカットされていたらしい....。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

コイケ

> アレがあっての「ドラえもんだらけ」なのに!

はげしく同意!
by コイケ (2010-03-20 19:56) 

堀越ヨッシー

コイケさん、こんにちは。
初期のドラえもんには、ギャグ漫画らしい表現がテンコ盛りだったので大好きでした♪。
by 堀越ヨッシー (2010-03-21 12:08) 

てつろ

やろう、ぶっころしてやる!
名作ですね。
そして絵がお上手!!

ドラえもんをこよなく愛するあまり、
嬉しくなってついコメントしてしまいました。
by てつろ (2011-11-11 22:02) 

堀越ヨッシー

てつろさん、はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
 
未来から来た高性能ロボットなはずなのに、小学生の宿題に四苦八苦するドラえもんの姿が、なんともおかしい物語でした(^皿^)。
この“やろう、ぶっころしてやる”な姿や、ねずみを殺そうと核爆弾(!?)を使おうとする危険なドラえもんの姿が、大好きです(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2011-11-12 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。