SSブログ

HMV新宿タカシマヤタイムズスクエアが閉店!? [ファンタジー画]

 
      カエル風.jpg
新宿高島屋のタイムズスクエアにあるHMVが新年早々閉店するらしい . . .
大きいお店だったし、CD・DVDともに品揃えが豊富で何かと重宝していたのであるが。
池袋西武にあったWAVEも閉店してしまったし、
いわゆる大型ショップはどんどん閉店していく傾向にあるようです。 
こういう話を聞くと、不況の波ってヤツを身近に感じてしまいますね。
そう言えば、オイラもCDを買わなくなって久しい。
ま、生活レベルが下がったのだから仕方のない事ではあるが。
ネット通販でもソフトは買えるけど、実際にショップに足を運んでブラブラする楽しみってヤツもある訳で、そういう楽しみが無くなっていくのは、なんとも寂しいものです。
サントラ大王としては、もはや新宿のタワーレコードがオイラにとって最後の牙城となってしまいました。
 
 【2010年6月8日追記】
空きとなったフロアには、その後ユニクロが進出したようだ。
ユニクロの勢いは、まだまだ止まらないッ!?
 
【2010年6月10日追記】
ここにきて今記事のアクセス数が増える。どうしてなのか?と不思議だったけど、どうやらHMV渋谷店も閉店になるらしく、その関係でアクセス数が増えたようだ。個人的に渋谷店にはあまり馴染みがなかったが、こちらも大型店だったらしく、今回の閉店もあちらこちらで話題のようです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

うつぼ

私もよく通っていた数寄屋橋店が閉店してショックでおりました。。。
本屋と同じでぶらぶらするだけで楽しくて、要らんものまで買ってしまったの
ですが、amazonとかインターネットで買えるとはいえ、こういうお店が
どんどん減ってしまい残念です。。。
by うつぼ (2009-12-24 22:09) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
CDショップに限らず、広い売り場のお店を歩いていると、それだけでも楽しい気分になるものです。そういう場所が少なくなっていくのは本当に寂しいですね。
by 堀越ヨッシー (2009-12-26 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-12-18ブリタニー FOREVER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。