SSブログ

「晩秋」ですよ、お母さんッ! [舞台・コンサート]

季節はすっかり秋ですね。♪枯れ葉よ〜(. . . って古いか)
秋になるとケニー・Gを聴きたくなるオイラですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?。
今月に入って朝方の空気が、よりいっそう冷たくなったように感じます。そんな事を日々感じつつ、しみじみとするオイラ。あんまりしみじみするもんだから、しじみ汁を飲んでみました. . . しみじみとしみじみしつつしじみ汁(五・七・五調、舌を噛まないように注意!)
「あー、美味い♪」
. . . と、しじみ汁をすすってる場合じゃありません。しじみ汁も結構ですが、身も心もホットになれる、もっといい方法があるのですよ(^皿^)。
現在絶賛上演中の舞台「晩秋」が、それです!。

平成21年 明治座11月公演 『晩秋』
作:演出/マキノノゾミ
出演/森光子、八千草薫、坂東三津五郎、米倉斉加年、中田喜子、馬淵英俚可、星野真里、他
 
【あらすじ】
平成11年、秋。都内の大学病院に勤める医師・鳴海春彦(坂東三津五郎)は、数十年ぶりに小学校時代の恩師である上原清子(八千草薫)の訪問を受ける。ひょんなことからひとり娘の由佳(馬淵英俚可)を加えた3人で自身の生まれ故郷である登美島を訪れることになった春彦。小学生時代の旧友たちとの再会に喜ぶ春彦であったが、その一方で清子先生には“ある異変”が起き始めていた。そして、そんな清子先生から春彦はある重大な秘密を明かされるのだった。
時は昭和34年に遡る. . . 。
 
 
瀬戸内海の美しい小島を舞台に描かれる恋模様、親子の情愛、師弟の絆。
人生に於ける「晩秋」を迎える時、人は何を思い、求めるのか. . .

しみじみするのに、まさにピッタリのこの作品。
この秋は“観劇の秋”としゃれこんでみては如何でしょうか?(^皿^)/。
皆様のご来場、心よりお待ちしておりますです、ハイ。
 
 
     RIMG0374.JPG 
注:何でオイラが“皆様を心よりお待ちする”のか. . . ですって?。それに関してはサイドバーの一番下をご覧下さいませ(^皿^)。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

うつぼ

二日酔いでもないのにしじみ汁。(^_^;)
もうすぐ明治座にうかがいます。楽しみ楽しみ~♪
by うつぼ (2009-11-05 23:35) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
先日はご観劇して頂きありがとうございました!。
楽しんで頂けたようで、何よりでした♪(^皿^)v。
by 堀越ヨッシー (2009-11-09 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。