SSブログ

マネージャーの男〜舞台「晩秋」より [顔〜2009]

 
    「よおー、志津子〜、久しぶりだなあ...」
    マネージャー.jpg
 
戦後まもない頃. . .
進駐軍キャンプの将校クラブで歌手として働いていた志津子は、医者の鳴海勝彦と結婚し、一児をもうけたのを機に歌手活動を引退し、静かに暮らしていた。そんな彼女の前にひとりの男が現れる。かつて志津子のマネージャーをやっていた男だった。
 
「よお、志津子...久しぶりだな、元気だったか?。それにしても意外だぜ、お前がこんな地味な生活をおくってるなんてな。あの頃一緒にやってた連中を覚えているか?、アケミにケイコ、ヨーコなんてのもいたな。アイツらも今じゃあ羽振りよくやってるぜ。なあ、もう一度歌手に復帰する気はねえか?。お前さえ良ければ俺がまた売り出してやるぜ。あんたなら、あいつら以上のスターになれると思うんだがなあ...」
 
元マネージャーだった男の誘い文句に心動かされる志津子。
...迷った挙げ句、志津子は再び歌手を目指すことになる。
愛する夫や子供に別れを告げて. . .
(注:設定を間違えていたので、10/22に内容を修正しました)
 
 
マキノノゾミ作:演出による舞台「晩秋」は、11月3日(火・)より、明治座にて上演されます!。因みに実際にはこのマネージャーの男は劇中には出てきません。志津子の台詞の中でのみ出てきます. . . あしからず(^皿^)[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

うつぼ

こういう話でナゼタイトルが晩秋なんだろう。
観にいくまでにちゃんと予習しまっす。(^^)
by うつぼ (2009-10-25 20:25) 

堀越ヨッシー

まあ、これは単なるエピソードのひとつでありまして、主軸ではないんです。テーマは“人生における晩秋”って事でありまして、そういう部分を楽しんで頂けたらな、と思います。

by 堀越ヨッシー (2009-10-27 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。