SSブログ

スクウェア・エニックスから「バットマン」のアクションゲームが発売されるらしい [ゲーム]

今冬、スクウェア・エニックス(以下スク・エニ)よりアメコミヒーロー/バットマンを題材としたアクションゲーム「BATMAN : ARKHAM ASYLUM」が、プレイステーション3とXboxで発売されるそうです。海外発のこのテのゲームは日本ではなかなか発売されない事も多いので、今回の発売はバットマンファンとしても、海外ゲームファンとしても、まことに嬉しい限りです!(^皿^)。
 
それにしても、なぜにスク・エニがバットマンのゲームを!?
 
...と、疑問に思っていたら、何でもスク・エニはつい最近開発元のEIDOSを買収したらしい。EIDOSはイギリスの大手ゲームメーカーで、過去にも面白いゲームをたくさん作ってるので、今作にも大いに期待をしたいところです。公式サイトや雑誌などでスチールを見る限り、グラフィック面ではかなり頑張っており、なかなかの出来♪。アメコミ調を意識しつつも、ほどよくリアルなテイストも盛り込んであって、個人的にはグッとくるデザインでした。
 
気になる悪役ですが、今現在確認出来たヴィランは全部で6人。
ご存知ジョーカーをはじめ、ポイズンアイビーハーレィクイーンベーンキラークロックスケアクロウ...など、原作でもお馴染みの悪役が勢揃いです。トゥーフェイスは出ないの?、ペンギンは?、キャットウーマンは?、リドラーは?...など興味は尽きません。さすがにこの6人だけって事はないと思うので、他のヴィラン登場の可能性も大ですね。
 
ゲームシステムとしては、メタルギア・ソリッドシリーズやスプリンター・セルシリーズのような、いわゆる潜入(ステルス)アクションものとなりそうです。闇に紛れて背後に近づき、物音ひとつ立てずに相手を倒す...そんなプレイが出来るのでしょうか?。またバットマンらしいガジェット(小道具)を駆使したプレイもあるそうで、こちらも楽しみですね。
さてさて、国内発売ということで日本語ローカライズはされるのか?...そちらも気になるところです。字幕もいいですが、やはり吹き替えでプレイしたい。映画「ダークナイト」ではバットマンを檀臣幸さんが、ジョーカーを藤原啓治さんが演じてらっしゃいましたが、今回はゲームということでアニメ版と同じくバットマン:玄田哲章さん、ジョーカー:青野武さん、でお願いしたいところですね!。
 
凶悪な犯罪者ばかりが収容されるアーカム・アサイラム精神病院を舞台に、果たしてバットマンがどのような活躍を見せてくれるのか?、非常に楽しみなゲームですね!。
 
 
...と言いつつ、オイラはプレステ3もXboxも、持ってないのであった(^皿^;)[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
      
       さあ、一緒に遊ぼうぜ! バットマン!!
     ジョーカー登場!.jpg
     HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
 
 
ファミ通さんのブログにゲームに関する詳しい記事が載っていますので、気になる方はコチラを参考になさって下さい→http://www.famitsu.com/blog/mad/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。