SSブログ

ドラマ「相棒」に劇団青年座の檀臣幸さんが出演してた! [テレビ]

いつものようにバイトに出掛けようと準備しながら、ドラマ「相棒」を見ていたら、画面から何やら聞き覚えのあるお声が...
「これはひょっとして...!?」
と、注意深く画面を見てみたら...
なんと!青年座の檀臣幸さんが出演されてるではありませんか!
「コイツは冬から縁起がいいや〜!(^皿^)/」と、喜ぶオイラ。
登場場面が“引きの画(え)”だったので、最初は檀さんだとは気がつきませんでしたが、台詞を耳にしたその瞬間、声にピーン!ときたオイラなのでありました。さすが「ダークナイト」のDVDを発売されたその日(12/9)から大晦日まで毎日鑑賞してただけの事はあるぜい!..と、妙な理由で自分自身に感心するオイラなのでありました(^皿^)>。
 
檀臣幸さんの役どころは、右京さんたちとともに拳銃発砲犯を捜す神奈川県警の刑事役。
声もかっこいいけど、見た目もクールでかっこ良くさわやかな刑事さん役でした。
とりあえず犯人とかじゃなくてホッとしました(苦笑)。
物語は右京さんたちが扱う「発砲犯立てこもり事件」の裏でもうひとつ「別の事件」が起こっており、右京さんが鋭い観察眼でそれに気付き、事件を解決に導くというお話でした。大好きな役者さんのお一人である益岡徹さんがゲスト出演されていましたが、こちらも相変わらず素晴らしいお芝居でした。
 
 
“バットマン大好きッ!”なオイラにとって、檀臣幸さんは特別な存在です。
バットマンな人であり、ブルース・ウェインな人なので、オイラの檀さんに対する思いは“ブライアン・ダグラス状態!”
オイラと壇さん.jpg 
意味がわからない人は、「ダークナイト」を見てね♪(^皿^)>
 
 
さて、そんな檀臣幸さんですが、今月下旬よりホームの青年座で「少年山荘」という舞台に立たれます。演じるは、画家で詩人でもあるあの有名な竹久夢二です。どんな物語なのか?今から非常に楽しみです。もちろん檀さんファンのオイラは見に行きますよ!....って、実は檀さんの舞台を拝見するの、これでまだ2回目なんですけどネ(^皿^;)。
久しぶりに、映画の吹き替えや映像のお芝居とも違う、檀さんの生のお芝居をじっくりと堪能してきたいと思っています!(^口^)b。
  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。