SSブログ

リニューアルした「報道2001」だけど... [テレビ]

なんだか、つまらなくなったなあ...「報道2001」。
番組のスタイルを一新して、新しい事にチャレンジしようという心意気は評価出来るけど、その一方で番組としての方向性が今イチ見えない感じ。以前のような激しい論戦が見られないのも残念。報道番組なのに須田哲夫アナが隣の吉田恵アナを“ちゃん付け”で呼んでいるのも違和感大。久米宏といい、小倉智昭といい、どうして共演者をちゃん付けするんだろう?。女性を格下に見てるのか?、それともちゃん付けすることで共演者同士の親近感を表現しているのだろうか?。そんな出演者同士の関係性なんて、見てる側にはまったくどうでもいい話なのに。
(...ま、時によっては野次馬根性でそういう視点から番組を見る場合もありますが)
 
そもそも須田アナがメイン司会というのがなんとも心もとない。アナウンサーとしての能力にはなんの不満もないけど、あの人の良さのにじみ出てる感じが、報道番組には不向きなような気がする。前任の黒田キャスターみたいに良くも悪くも“毒のある”司会じゃないと、ひとくせもふたくせもある政治家を向こうに回して相手なんか出来ないと思うけどな。
やっぱり須田アナは安藤優子の尻に敷かれてる感じが一番しっくりきます(^皿^)。
 
 
    とりあえず、もうしばらく静観するとしますか...
    耳たぶ男.jpg
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。