SSブログ

北京オリンピック開幕! [顔〜2008]

『メダルを獲れるか獲れないかなんて重要じゃないよ。私にとってもっとも大切な事は、競技に於いて自分自身との戦いに負けないこと。それこそがもっとも難しいことであり、メダルを手に入れるより遥かに価値あることなのさ』
     メダリスト.jpg
. . . とかなんとか、誰かが言ってたよーな、言ってなかったよーな。   

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

うつぼ

開会式を見た翌日でかけてしまったので(しかも聖火点火まで見ずに当日寝てしまい、、、)、昨日帰国してから飢えたようにテレビでオリンピックをみていますが出遅れた感たっぷりです。(笑)
でも、テレビ局、妙に騒ぎすぎで既に見飽きてしまったりして。。。。
by うつぼ (2008-08-17 16:31) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
毎度毎度思うのは、テレビが無理矢理作り上げる“感動物語”はいいかげんにして欲しいってことですね。もっと普通に報道すればいいのになっていつも思います。
鍛え上げられた肉体の人間が競技を競い合う姿は、勝敗に関係なく美しいですね。でもJUDOには今イチ納得出来ません。JUDOと柔道はもはや似て非なる別物ですね。
by 堀越ヨッシー (2008-08-18 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。