SSブログ

似顔絵は、難しい... [顔〜2007]

我ながら、似顔絵を描く才能がないなと痛感。
山藤章二先生や針すなお先生みたいなセンスがあれば、もう少し上手く似顔絵が描けるんだけどなー。結局のところ、観察眼が鈍いってことなのか...。
まだまだラクガキストとしての修行が足らんですたい(^皿^;)。
 
 
 
「アソー君、一緒に頑張ろう!」 

(本心→...コイツとは、肌が合わんな)
 
 
 
bonheurさん、これで打ち止めって事で勘弁して下さい!(^皿^;)>


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ヨッシーさん、無理を言って本当にスミマセンでした。
でも、リクエストに応えていただき、ありがとうございます。
今、TVにフクダさんとアソーさんが出ているのですが、ヨッシーさんの似顔絵を見て、「フクダさんって結構鼻の下が長い」という彼の特徴に気づきました。
私は「ぴあ」の表紙が好きなのですが、ヨッシーさんの描く「時の人」の似顔絵を拝見したく、お願いしてしまいました。今後もうこんな無理なお願いはしません(重ね重ねスミマセンでした)。これからもヨッシーさんの自由で素敵なイラストを楽しみにしています。
by (2007-09-20 23:28) 

うつぼ

ホンモノはもっとハラグロですよね。(笑)
ヨッシーさんの人の良さが垣間見られる似顔絵、という感じですよ。
って今テレビ観てたら舛添要一が出ていて「こいつも意外と人気取りでハラグロかも」なんて思いながら笑ってしまいました。
ダメですね、観る人観る人政治家だと皆ハラグロに見えてしまって。。。
by うつぼ (2007-09-20 23:48) 

堀越ヨッシー

bonheurさん、こんにちは。
ぴあの表紙もいいですよね(描いてる方は存じ上げないのですが)。
>今後はもうこんな無理なお願いはしません...
いえいえ、リクエスト自体はとても嬉しくそれはそれで別に構わないのですが、実際にはなかなか自分自身納得の出来る作品が描けなくて、それがちょっと悔しいんですよね(^皿^)。
今回、リクエストに応えてイラストを描くって久しぶりだったので、その点に関しては自分自身も楽しませて描かせて頂きました!。
by 堀越ヨッシー (2007-09-21 06:13) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
全然人の良さなんか垣間見えてないですよー(^皿^)。
似顔絵って、描いてる人の悪意が見えるくらいが丁度いいんですよ。舛添要一も描きがいのある顔立ちをしていますよねえ(..,グフフ←悪意に満ちた笑い)。
オイラも同じですよ。政治家は皆腹黒いヤツらだって思ってますから!(勝手な決めつけ...苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2007-09-21 06:19) 

えー(>0<;)一目で誰かわかりますよ!
上手いですよ!私好きです(^v^*)
デフォルメのユーモアのセンスもすごいです♪
by (2007-09-21 22:47) 

堀越ヨッシー

Soraさん、こんにちは。
例えばSoraさんで言うと...「この写真、素敵です!」って周りから言われても、自分では納得出来ない...そんな事ってないですか?。オイラも同じです。オイラの中ではこのフクダさん画は“イケてない”ラクガキのひとつです。...難しいですね(^皿^;)。
by 堀越ヨッシー (2007-09-22 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。