SSブログ

電気ですかーーーーッ!!!!!!!!! [ラクガキ]

 
...電気があれば、何でも出来るッ!

 
 
 
...すみません、くだらないダジャレで(苦笑)
 

電気があれば、何でも出来る!...だからといって電気を無駄遣いしていいのか?....っていうと、それはもちろんNG。地球温暖化の事を考えると、発電所はやっぱり原発の方がいいんだろうけど、原発にすると廃棄物の処理が問題になってくる訳で、まさに痛し痒しの問題ですね。個々のレベルで電気の無駄遣いを止める事が大事なんですよね...って、よくよく考えてみたら、パソコンに電源入れてブログなんてやってるオイラが一番電気を無駄遣いしてるのかも。まるでゴア元副大統領ような気分...環境問題をテーマにした映画を作りながら、一方で自身の家では大量の電力を使用してるんだから。オイラもゴアも偉そうな事は言えないって事だね。
でも敢えてひと言...とりあえず、クリスマス・イルミネーションから止めたら?
 
それにしても...
くだらないダジャレラクガキから、環境問題について語ることになるとは...(苦笑)。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 11

堀越ヨッシー

かいじゅうたちのははさん、ナイスありがとうございます。
先週のDr.ドリトルの吹き替えは、豪華でしたね!。
by 堀越ヨッシー (2007-03-11 07:56) 

circlecube-myu

ボンバイエ~!!!
環境配慮しなくてはと思いつつ タバコを吸ってタクシーに乗る・・・
そして夜中PCいじくってましゅ・・・

ダ~リ~~~~~ン!!!お久しぶり~~~~~~(yωy*)ポッ
by circlecube-myu (2007-03-11 11:16) 

うつぼ

電気イノキ。。。 
コンセント差したらテーマソングが大音響で流れそうで怖いです。。
いやはや、ヨッシーさんの発想には毎度驚かされますね。
by うつぼ (2007-03-11 14:22) 

堀越ヨッシー

cube-myuさん、こんにちは。
...って、随分と久しぶりじゃないですかー!..元気にしてましたか?。
環境問題って、意外と曲者なんですよね。突き詰めると、結局は自己満足のような気がして...それが個人的には偽善的な感じで嫌なのですが、かといって何もしないよりは何かした方がいい訳で、個人レベルでも出来ることから始めよう..という事ですかね。
 
お酒もタバコも、ほどほどにね♪
by 堀越ヨッシー (2007-03-11 16:04) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
...あまりにもくだらないダジャレですみません(苦笑)。なんとなくラクガキを描いてたら猪木みたいになって、なんとなく記事を書いてたら環境問題について書いてました。
電気イノキは、電力を無駄遣いしそうです(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2007-03-11 16:08) 

Catcat44

爆笑!!
コンセント挿してぇ~~~!
あのテーマソングが聞こえてきますね(笑)
あ・・・私のPCも、ムダに電力使ってるわ・・・しかも、いつも、スリープ状態。
by Catcat44 (2007-03-11 20:47) 

堀越ヨッシー

自分のコンセントに自分のプラグを挿す...自家発電ですね(笑)。挿す意味ねーじゃん!...みたいな。
お互い、電力の無駄遣いをしてますな(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2007-03-11 23:05) 

justice-7

これは素晴らしいです!!
by justice-7 (2007-03-13 19:19) 

堀越ヨッシー

le soleilさん、こんにちは。
そ...そんなにベタ褒めされると恐縮してしまいます(汗)。
...で、この記事の一体何がそんなに素晴らしいのでしょう?(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2007-03-15 07:07) 

justice-7

あごにコンセントの差し込みがある所が・・・・
この前、ある夕刊の挿絵よりヨッシーさんのほうがインパクトあって
おもしろかったです!!
by justice-7 (2007-03-17 19:37) 

堀越ヨッシー

その夕刊の挿絵、見てみたかったです。
アゴにコンセントがツボでしたか?(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2007-03-18 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。