SSブログ

「ハッピー・フィート」のサントラで、レッツ・ダンス♪ [音楽]

映画公開前に「ハッピー・フィート」のオリジナル・サウンドトラックを買ってしまいました。

ハッピー・フィート

ハッピー・フィート

  • アーティスト: サントラ, プリンス, ジア・ファレル, P!NK, ブリタニー・マーフィー, パティ・ラベル, ヨランダ・アダムス&ファンタジア・バリーノ, ブラン・ニュー・ヘヴィーズ, ジャマルスキ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD


予告編を見た時から面白そうな映画だなあと思っていましたが、サントラもその期待に違わぬ出来で、CDショップで視聴してすぐ即買いしてしまいました。
 
予告編でも流れてた名曲♪マイウェイをロビン・ウィリアムスがスペイン語で高らかに歌い上げれば、ニコール・キッドマンとヒュー・ジャックマンの二人はそれぞれマリリン・モンローとエルビス・プレスリーばりに歌を披露してくれます(二人とも楽しんで歌ってるのがよくわかる!)。他にもクイーンやビートルズのカバー曲があったり、プリンスがこの映画のために書き下ろした新譜があったりと、実にバラエティに富んだ内容となっていて、聴き応えありのアルバムです。
 
中でも、ブリタニー・マーフィーの歌うアース・ウィンド&ファイアーの名曲♪BOOGIE WONDERLANDは、必聴です。おそらくラストのクライマックスで流れるであろうこの曲、とにかくノリノリな曲で身体を動かさずにはいられませんッ!。途中でラップが入ったり、タップ音が入ってそれがまるでサンバカーニバルみたいなノリになったりと、この曲を聴くと思わず踊りだしたくなってしまいます。...って言うか、もし劇場で映画を見ててこのシーンになったらじっとしていられる自信がありません(苦笑)。
 
劇場公開は3月17日(土)、早く本編を見てみたいですね!。
 
興奮のあまり、マンブルってしまったオイラ(笑)

グレゴリー・ハインズばりに、タップが踏めたら楽しいだろうなー♪..と思う今日この頃
 
 
本編のスコアを担当しているのが、オイラの大好きな映画音楽家ジョン・パウエル。サントラにも一曲だけスコアが収録されていますが、スコア好きのオイラはそちらの出来も気になるところ。こちらは本編を見て確かめたいと思っています。もし気に入ったら、スコア盤サントラもオイラのジョン・パウエル〜コレクションに加えたいと思います!。
 
...問題は、吹き替え派のオイラが今回の「ハッピー・フィート」を、字幕版と吹き替え版のどちらを見るかということ。吹き替え版でも歌のシーンでは英語オリジナルの歌がかかると思うんだけど...やっぱり今回は字幕版かなあ..ウーム、悩むぜ。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

工場長

たしかに吹き替えで歌までってのはなさそうですね。
とりあえず両方見るってのがイイんじゃないでしょうか♪
普通の洋画ならどっちかで良さそうですが、この手の映画は別ですよね。
でも吹き替えだと、喋ってるときと歌ってるときのギャップはどうなんでしょ??
by 工場長 (2007-03-01 19:08) 

堀越ヨッシー

工場長さん、こんにちは。
金があれば両方見るんですけどねえ(苦笑)。
吹き替え版での歌ってる時(英語)と喋ってる時(日本語)のギャップについてですが、そこに関してはオイラは意外と気にならないタイプなんですよ。むしろ下手な声の芝居の方が気になります。
by 堀越ヨッシー (2007-03-01 20:59) 

Catcat44

めずらしく、私が見に行きたい3Dアニメです。
どうも後半の展開が・・・なようですが、可愛いマンブルの足技を見てきたいと思います~。
by Catcat44 (2007-03-02 00:07) 

堀越ヨッシー

LICCAさん、こんにちは。
監督は子豚が主役の「ベイブ」の人なんですよね。でも、オイラ世代の人間にとってはあの「マッドマックス」の監督さんとしての印象が強い方です。
by 堀越ヨッシー (2007-03-03 18:04) 

うつぼ

ヒュー・ジャックマンはトニー賞授賞式で歌う姿を見たことがあるので何となく想像できるのですが、ブリタニー・マーフィーがEW&Fを歌うというのは想像しづらい分興味をそそられます。これは私も観たいと思う映画です!
by うつぼ (2007-03-04 00:28) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
ブリタニー・マーフィーはクイーンの♪SOMEBODY TO LOVEも披露してくれちゃってます。ペンギンがタップを踏むという、ある意味反則技なこの映画(そりゃかわいいに決まってる!)をはやく劇場で見てみたいですね。
by 堀越ヨッシー (2007-03-04 07:54) 

これは見ないと!(>v<*)
by (2007-03-06 19:21) 

堀越ヨッシー

まったくもって、これは見ないと!..です!(>v<*)
by 堀越ヨッシー (2007-03-07 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。