SSブログ

ようこそ、チャンドラー探偵社へ!〜相棒5 [テレビ]

男は、タフでなければ生きていけない
 
優しさがなければ、生きていく資格がない
 
相棒5 第10話「名探偵登場」
今回のゲスト俳優は、高橋克実さん。演じるは、探偵小説が大好きで、ハードボイルドに憧れる探偵役。しかし、その胡散臭い外見とは裏腹に実は“切れ者”だったりするキャラクター。この作品に高橋さんをキャスティングした時点で、このドラマは半分以上成功してる。
「高橋さん、最高ッス!!」
高橋さんの一挙手一投足がおかしくてたまらない。こういうキャラクターを演じさせたら、高橋さんはホント上手い!。演じるキャラクターも単にユニークってだけでなく、自分が請け負った仕事のせいで殺された被害者のために事件を解決したい!との強い思いから、右京さんたちと行動を供にするってところがかっこいい。こういうキャラクター、大好きです。たった一回だけの登場、もったいない気がします。映画化の話もあることだし、ゲストで出てくれないかなー。
 

 

大いなる眠り

大いなる眠り

  • 作者: レイモンド・チャンドラー
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1959/08
  • メディア: 文庫


フィリップ・マーロウのダンディズム

フィリップ・マーロウのダンディズム

  • 作者: 出石 尚三
  • 出版社/メーカー: 綜合社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

  【2012年1月:追記】 突然、過去の今記事へのアクセス数が増えたので、「なんでだろう?」と思っていたら、現在放送中の「相棒」の新シリーズに高橋克実さん演じるあの名探偵が再び登場したらしいですね。残念ながらオイラは見られなかったのですが、どんな物語だったのでしょうか?。魅力的なキャラクターだっただけに、再登場にはファンとしてすごく嬉しいです!。
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 12

工場長

そんなドラマがあったんですかぁ~っ!
知りませんでした。
高橋克実さん、イイ感じのキャラですよね~っ♪

ヨッシーさん、トレンチコート十分すぎるほど似合ってますよ♪
by 工場長 (2006-12-17 16:56) 

うつぼ

ヨッシーさん、シブイです。
高橋克実が探偵役、、、見てみたかったですね。
レイモンド・チャンドラーというと「長いお別れ」を学生時代に読んだきりです。
面白いといえば面白いのですがロマンの無い女なもんで、それっきり。(笑)
by うつぼ (2006-12-17 18:39) 

Catcat44

こんばんわ!
この回、たまたま見てました。
高橋克実さんの外見その他、あの醸し出す胡散臭さから、てっきり実は・・・なキャラかと思っていたら、本当は、本当にイイ人だったってところが、驚きでした。
でも、あのはにかみかたとか、ナイスキャラだなぁって、エンディング見ながら思いましたね。
いろいろ事情に気付きながらも、彼流に合わせてあげた右京さんも、ニクイなぁと。
このドラマの、キャラ作りは結構好きです。
ハードボイルドを知るには、私はまだまだお子ちゃまですが、トレンチコートが似合う男性・・・背中から滲み出る哀愁・・・悲しみをその背に隠し、彼は前を見つめる・・・
なんだか一つお話書けそうな気が・・・しないでもない・・・かな(笑)
by Catcat44 (2006-12-17 19:43) 

justice-7

こんばんわ~高橋克実さんのHPを見てきました!
1月にとても興味惹く、舞台があるのですね・・残念ながら
SOLD OUTでした・・・ヨッシーさんダンディズム追求して
トレンチコートの似合う男性になって下さいね♪
by justice-7 (2006-12-17 20:54) 

堀越ヨッシー

工場長さん、こんにちは。
似合ってる...と言われても、あくまでラクガキ内の事ですから(苦笑)。
実生活では、ダンディとはほど遠い生活です...。
by 堀越ヨッシー (2006-12-18 13:38) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
実は、今やってるワークショップの台本の台詞にフィリップ・マローの事が出てきて個人的には実にタイムリーでした。オイラはまだレイモンド・チャンドラーの作品を未読なので今度読んでみようかなー..なんて思ってるところです。
ロマンがないのは、オイラも同じです(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-12-18 13:42) 

堀越ヨッシー

LICCAさん、こんにちは。
おっ!?、LICCAさんもご覧になられましたか。高橋克実さん、ホント味のある役者さんですよね。
オイラがサラリーマンとかだとトレンチコートを着る機会もあるんでしょうけど、労働者階級のオイラにはその機会がほとんどないので、トレンチコートとは無縁の人生をおくっています。オイラの中では、トレンチコート姿って、ほとんどコスプレ的な意識ですね(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-12-18 13:47) 

堀越ヨッシー

le soleilさん、こんにちは。
le soleilさんに教えて頂いた舞台の件、知りませんでした...ギャフン。...あーもう、知ってたらなんとかしてチケットとったんですが...残念です。八嶋智人さんとの舞台、面白そうだったのになあ..トホホ。実は何ヶ月か前にも高橋さんの出演舞台のチケットを取ろうとしたけど、売り切れで取れなかったんですよ。一度は高橋さんの舞台を見てみたいと思うオイラです。
ダンディズムは...ラクガキの中だけにしておきます(似合わないの、自覚してるんで!...苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-12-18 13:52) 

ラクガキの中で七変化するヨッシーさん素敵ですね(^-^*)
次はどんな姿になって登場するのかなって楽しみです♪
by (2006-12-18 15:56) 

堀越ヨッシー

Soraさん、こんにちは。
ラクガキの中の世界は、オイラが支配する世界。
変幻自在に変わっちゃいますよー!(笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-12-19 19:42) 

「相棒」は、結構再登場のキャラクターがいますので
マーロウ・八木も再登場する可能性は高いですよね。
シーズン5最終回スペシャルかもしくは
シーズン6の初回スペシャルで再登場なんてことにならないですかね。
by (2006-12-28 01:08) 

堀越ヨッシー

マーロウ・八木(苦笑)、是非とも再登場を願いたいです!。
by 堀越ヨッシー (2006-12-28 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。