SSブログ

原色両生類カエル図鑑[新改訂版] [トイズ]

あー..またも無駄遣いをしてしまったよ。
たまたま見かけたガチャガチャにカエルが!!...カエル好きのオイラは気がつくとサイフから小銭をとり出しコイン投入口へ!...200円、ワンプレイ。コインを「チャリン、チャリン!」と投入し、「ガチャ!、ガチャ!」とハンドルを回し、「ガラガラ、ゴットン!」と出て来たのが、コイツ↓
  
「...すっかり秋だなぁ...」としみじみするウシガエルの吉次郎さん(56歳、農業)

ウシガエル【アカガエル科】 Rana catesbeiana

食用として北アメリカ東部から日本に持ち込まれた大型のカエル。夏の夜、ボーボーと大きな声で鳴く。警戒心が非常に強く姿を見せることは少ない。幼生(オタマジャクシ)で冬を越し、ほとんどが2年がかりでカエルの姿になる。
 
こうして見るとなかなかリアルな出来ですね。
オイラ的にはベルツノガエルかアイゾメヤドクガエルが欲しかったんですが、それはまた次回チャレンジってことで。
シークレットも含めて全15種類、果たして何種類集められるのか?...目指せ、コンプリート!。
 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 14

frog

カエル〜〜〜(*∀*)!!!!!!
by frog (2006-09-16 21:29) 

堀越ヨッシー

ブログネームが“frog”だけあって、やっぱりカエルがお好きなようですね(笑)。
このユージンというカプセルトイメーカーが作るフィギュアはけっこう出来がいいんですよね。なんとか全種コンプリートしたいんですけどね。
by 堀越ヨッシー (2006-09-16 22:10) 

奏

いいできですね~!!
ワタシもカエル大好きなので「おおっ!!」と思い見させていただきました。
カワイイ・・・。
by (2006-09-17 04:14) 

堀越ヨッシー

奏さん、どうもです。
他のヤツも皆いい出来で、やっぱり全種欲しくなります。でも絶対“ダブり”が出てくるんですよね。実際ウシガエルはすでに2匹あります...(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-09-17 07:46) 

かおり

超リアル!
めっちゃかわいいではありませんか!
好きなのよね~カエル・・・特にアマガエル
by かおり (2006-09-17 08:23) 

堀越ヨッシー

...でしょ?、もちろんアマガエルもありますよ。ゲットしたらアップしますね。
それにしても“カエル好き”ってけっこう多いんだなあ〜
by 堀越ヨッシー (2006-09-17 11:23) 

モリコ

ウッシー!!!!!!!!!!!!!(名前を付けたらしい(え

なんかツルツルしてそうですね!!
カワイイ・・・カワイイゲロ(語尾ゲロになってるゲロ(あ

カエル好きな方って・・・なかなか表にでてきませんゲロ・・・
私のリアルな周りにはいませんゲロorz
by モリコ (2006-09-17 13:51) 

circlecube-myu

か・・・かわゆい・・・(*^▽^*)
隠れ蛙マニアのみゆです(いつからだ?

爬虫類・両生類大好きみゆは 今日探しに行ってまいります!!!
ケロケロ

Quiz答えうpしときましたんで 気が向いたら見ておくんなましm(v_v)m
by circlecube-myu (2006-09-17 16:49) 

堀越ヨッシー

「わしの名は吉次郎じゃ!、断じてウッシーなどという名前じゃ......ウッシー....なかなかいい名前じゃのう...、良し!、今日から“吉次郎”改め、わしの名前は“ウッシー”じゃ!!」
...と、申しております。
モリコもかわいいゲロよ!(吉次郎談)
by 堀越ヨッシー (2006-09-17 18:08) 

堀越ヨッシー

問い1の答えはすぐわかったんだけど、問い2で行き詰まる...。問い3は多分そうだろうなあと思ったけど、プリンと鯛を天秤にかける女の子ってのが違和感あって(...とくそ真面目に考える頭の固い男)。普段使わない頭脳を使ったので、今ソネブロ並みにメンテナンス中...
by 堀越ヨッシー (2006-09-17 18:13) 

これまたチョットばかり、ガマっぽい(笑)
by (2006-09-17 23:03) 

堀越ヨッシー

♪ガーマガマガマガマ、ガマカミリーヤー...(カルチャークラブ風)
...なんちって(笑)
by 堀越ヨッシー (2006-09-18 08:10) 

justice-7

カエル好きですか~苦手だな~モリ蛙の産卵、毎年某新聞夕刊の1面でカラーで載るのですよ~(泣)カエルはフランスでは、幸運のシンボルなんですよね~
by justice-7 (2006-09-18 20:18) 

堀越ヨッシー

火の女神にも苦手なものがありましたか..。本物はオイラも若干苦手ですけどね(あの生臭い臭いがちょっとね...)。外見が好きなんですよね。
あと余談ですが、カエル顔の女性、好きですね。カエル顔って言われて喜ぶ女性は少ないと思いますが...(苦笑)。フジテレビの西山喜久恵アナとかめっちゃタイプです。
フランスでは幸運のシンボルなのですか?..勉強になります。
by 堀越ヨッシー (2006-09-18 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。